· 

正月太りを解消して、春までに痩せる

令和5年が始まって半月が過ぎましたね。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

整体では、寒さの影響からなのか古傷が痛んでいる方が、多くいらっしゃいました。

女性の場合は水仕事があるので大変だと思います。

 

手足の関節が強ばっていたので、温めながらエナジーコインで摩ってあげると、少し和らぐ感じもあって、コインを使うのも有効だと思いました。

 

とりあえずは防寒してもらって、なるべく冷やさないようにお願いしています。

 

 

それと、正月太りから抜けられない方から、ダイエット相談も寄せられました。

 

増えた分は、すぐに適正体重に戻した方がよいですね。

胃の大きさや満腹中枢が狂ったままだと、体重もそこで落ち着いてしまいますから・・・

 

体重を戻すコツは、食事量を減らし過ぎないことです。

減らし過ぎると食欲のリバウンドがきますから、焦らず徐々に戻しましょう。

 

 

春にお子さんの卒業式があるというママさんから連絡をもらって、来週に初回カウンセリングを受けてもらうことになりました。

産後太りが戻らないまま来たので、独身時代の体型に戻すべく、ママさんは意気込んでられました。

 

このママさんは、以前に当院で痩せた方に興味を持ったそうです。

同じ境遇でいる同年代のママさんのストーリーを読んで、勇気をもらったのでしょう。

 

ママさんさんが痩せたいのは自分の為だけでなく、可愛い我が子の為でもあるのですね。

 

その純粋な気持ちを、私は応援します!