· 

整体とダイエットでメリハリボディに!五泉市の50代女性

50歳代の女性が、五泉市から新潟市への通勤途中で横越を通るので、ネットで当院を見つけて下さいました。

来院のキッカケはダイエットでしたが、当院が整体院ということでダメ元で体の不調の話を切り出してくれたみたいです。

右膝

仕事の影響からなのか、右膝に痛みを抱えていました。

周りで腰の手術をした人もいたので自分も心配していて、中々治らない右膝が悩みの種でした。

 

ご相談があったので耳つぼ施術の後に、膝の状態を確認させてもらいました。

 

体の状態はと言いますと、足の先から頭まで歪んでいたので、その歪(ひず)みが右膝に出ているのだろうことは容易に想像できました。

本人はどうしても痛いところに意識が行くので、原因がそこにあると思いがちです。

なので湿布を多用してしまい、ある意味ごまかしてしまうのでしょう。

痛みがあるのは膝でしたが、もっと酷かったのは肩です。

肩回りが異常に張って、鉄板のようになっていました。

ご本人の自覚は、凝ってるけど前からだからしょうがないという感じでした。

 

よく聞くと、温泉に行ったりお顔のエステに行くと、強く揉みほぐすことを長年やっていたんです。

筋肉が固い人ほど、自分は強くしないと効かない体なんだと、思っちゃいます。

 

だって、何年もこういう体なんだから、そう簡単に治るわけがないと思ってしまいますね。

 

あなた様の周りにも、この女性のように何年も同じことを繰り返している人はいませんか?

自分では気付けないので、本人が困っていたら一言声を掛けてあげるのも親切心です。

施術してみると

ところが体は正直で、歪んだ体を直そうと働いてくれるものです。

 

最初に体に掛かっていた無理なチカラを抜いてもらって各所の調整を行ったら、歪んでガチガチだった体も徐々に解れて行きました。

 

体を少し施して、関節の動きを確認し、痛み具合を聞いてみます。

 

女性の顔の表情を見ると満足げな顔をされていましたから、好感触でした。

施術後

最後には右膝の痛みもほぼ無くなって行き、腰の回旋や膝の曲げ伸ばしもスムーズになってきました。

体の動きがスムーズなので、ご本人も喜んでくれました。

これなら仕事でも日常生活でも、支障なく動けるくらいでしょう。

 

今回ダイエットに来られて体重も少し減ってくれましたから、右膝のこともお話して頂けたと思います。

もしこれが痩せていなかったとしたら、右膝の話は出なかったでしょう。まさにグッドタイミングでした。

副産物

それと体の歪みがとれたら、右手の小指に出ていた曲がり(強張り)の症状が出なくなったと報告をもらいました。

 

これは右肩から右腕に掛けての無理な捻じれが、小指に負担を掛けていたのでしょうから、全身を調整することで解放されたのでしょう。

ダブルで喜んでもらえて光栄です。

美容整体に興味も

体も楽になって体重も痩せてきたしで、そうなると女性は欲が出るものですね。

理想のスタイルの話が出ました。

 

お腹のポッコリが気になることや、昔はくびれていた、歳と共に肉が全体的に下がってしまった、など・・・

 

それなら美容整体をするといいですよ、ということになり、次回を楽しみに予約してもらいました。

 

その感想をLINEでお知らせ頂きました。

家に帰って鏡を見たら、びっくり仰天した内容です(笑)

美容整体の体験談のページで詳しく紹介しています。

→こちらから、ご覧ください