ストレスからの過食で太った新潟市の女性

 

 

ストレスが溜まり、過食ぎみ

 

我慢すると、また食べたくなる悪循環

 

 

こういった経験を一度くらいしたことありますか?

 

 

ストレスの発散は、人それぞれですが・・・

 

 

とくに女性は、多いかも知れません

 

 

自分なりに発散方法を持っていればよいのですが、手っ取り早く食べることに走ってしまって、後悔の連続

 

 

よく罪悪感のないスイーツと言いますが、罪悪感は無くても食べた分のカロリーはちゃんと脂肪となって体に付きます

 

 

だんだん太って体重も増えれば、体重計に乗らなくても自分が太ったのは分かりますよね

 

 

悲しい現実です

 

 

自分で分かっているだけに、人から言われた日にゃ!

 

 

最近やっとハラスメントという言葉が知られるようにもなりましたが、昔は人に向かって体型を揶揄(やゆ)することが日常茶飯事でした

 

 

それが、挨拶代わりになっている面もあったりして・・・

 

 

相手が太っていることを話題にして会話をするのは、失礼なことです

 

 

からかわれた方は笑って返しているかも知れませんが、内面はとっても傷付いているのです

 

 

心当たりのある方は、気を付けましょうね(反省)

 

 

 

そのように、人から太っていると言われてストレスが溜まり、食に走った人は少なくないはずです

 

 

当院に来られた女性からも、そのような話をよく聞きました

 

 

今日ご紹介するダイエッターさんは、ストレスがすごくて食べ過ぎていました

 

 

その悩みも解消されて二重丸のダイエットが出来ました

 

 

ほんと、よかったです

 

 

その女性から体験談をアンケート形式で書いて頂きました