江南区Oさん、お子さんの食育での後悔

新潟 スナック菓子 ダイエット

 

先日のブログ『白砂糖を摂ると、背中にお肉が付くの!?』で紹介した江南区のOさんですが、後日談がありました。

 

Oさんには2人の女の子がいらっしゃるのですが、こんなことをおっしゃっていました。

 

『長女のときは、赤ちゃんの頃からおやつを手作りしてあげていた。小学校高学年になった今でも、スナック菓子などはんで食べません

 

『次女には、赤ちゃんの頃からおやつにスナック菓子を食べさせていた。次女は今もスナック菓子を好んで食べる

 

この違いがお判りでしょうか?

 

味覚って、小さい頃に食べたものが基準になってしまうので、影響は後々になっても続くものなんですね。

 

赤ちゃんや小さいお子さんがいるママさんやお母さんは、参考にして下さい。

  

食べるもので身体が出来上がっているということ、改めて再認識しました。

 

 

 

耳つぼダイエット

 

予約申し込みフォーム