· 

秋葉区のAさんから嬉しい報告

 

 

今年の春先にダイエットした女性がいます

 

秋葉区にお住まいの60代の方です

 

 

その方は6月に卒業してたんですが、お電話を頂き嬉しい報告がありました

 

 

 

卒業するときには

『体重だけは、毎日計っておきましょうね。』

とお願いしていたんです

 

 

Aさんはちゃんと私との約束も守ってくれ、毎日体重を計ってくれていました

 

 

 

二ケ月経っても増えもしないし、減りもしない

 

 

変わりないことに、嬉しくて連絡を下さいました

 

 

 

ダイエッターさんにとって、体重が増えないことが何よりの喜びなんですね 

 

 

 

 

今まで通り

たまに外食もして間食もして、体重はキープ出来てます。

とのご報告でした

 

 

 

 

 

ですが一点、Aさんには心配なことがあったんです

 

 

それは、外食が多いという点です

 

 

 

美味しいお店があると聞けば、どこへでも行くという強者のAさん

 

私も美味しいお店をいくつか教えて頂きました

 

 

 

教えてもらった焼き肉店に行ってみましたが、評判どおりで美味しかったです

 

家族経営の昔からある小さな焼肉屋さんでしたが、本格派なのにお手頃価格で大満足でした

 

  

 

私の焼肉グルメレポートは横に置いときまして・・・(苦笑)

 

 

 

私が心配してたのは、Aさんが卒業後に外食に行って太るんじゃないかという点です

 

 

なぜなら、外食はそれなりにカロリーが入ります

 

普段よりも、食べ過ぎる傾向にもなります

 

 

 

Aさんは、ダイエット中にも何回か焼肉に行ったこともあります

 

その時は太ったわけではなく、現状維持でした

 

 

 

でも今は、ダイエットが終わって耳つぼを付けていません

 

 

本当に大丈夫だろうか?

 

 

 

食べたいものを食べて、満足して帰って来てこそ行った甲斐があるってもんです

 

味や量に満足して、ハッピーになれるのです

 

 

自分の許容量以上のカロリーが入ってくれば、糖や脂を処理できずに体に溜め込みます

 

イコール、太るってことです

 

 

 

ドキドキでしたが、大丈夫でした

 

 

 

この一ケ月間も体重は増えずにキープ出来て、体調もすこぶる良いということでした

 

めでたし、めでたし(笑)

 

 

 

私が心配してたものですから、それを察してAさんは連絡をくれたのですね

 

 

久しぶり声を聞けて、私も嬉しかったです

 

体重がキープ出来ていたこともそうですが、元気そうな変わらないAさんの声が聞けてほっとしました

 

 

 

Aさん、これからもお元気で

 

これからも、美味しいもの食べて楽しんでください

 

 

 

この女性の他にも60代で痩せた方がいらっしゃいますので、ぜひご覧ください

 

 

秋葉区のAさんが体験したダイエットの案内は、こちらからどうぞ