· 

長岡で20年前に耳つぼダイエットして痩せた50代女性

すぐにリバウンドしない

 

50代女性が江南区から、初回カウンセリングに来られました

 

 

20年前に長岡で耳つぼダイエットをやったことがある、とのこと

 

 

お店の名前をお聞きしたら、私も知っている先生のサロンでした

 

 

そのサロンは、先生のご両親の介護で、お店は休業中です

 

 

私もこの痩身の仕事を始めて間もない頃に、よくダイエットの勉強会でお会いして、食事栄養指導のことを教えて頂きました

 

 

 

この50代女性も長岡のサロンで、

10キロのダイエットに成功して、

ずっと体重やスタイルをキープしていたそうです

 

 

 

ですが、更年期の症状が出始めて

 

食事が不規則になり、運動習慣もなくなって

3キロ程の体重が増えてしまったのだそうです

 

 

 

自分で食事を気を付けてはみたものの、ほとんど変化はなく・・・

 

 

食べる量をさらに減らしてみたら、逆に食べたくなって・・・

 

 

今度は歩き始めてみるも、ヒザが痛くなり・・・

 

 

何十分歩いても、汗をかかない体に変化していました

 

これではいけない、何とかしなきゃと思って連絡をくれました

 

 

今よりも未来が大事

 

年を取ってからのダイエットは、ちゃんと出来るものか不安もあったそうです

 

 

若い時は代謝もよかったし、体もよく動いていた

 

 

20年経って自分も年を取ったわけで、今の自分は大丈夫なのか?

 

 

いろいろ心配もされていました

 

 

 

でも20年前のあのときに、お金を掛けてやって良かった、とおっしゃっていました

 

 

 

なぜなら、

 

長岡のサロンの先生がアドバイスをいろいろしてくれて、

それが、とても印象に残っていたからだそうです

 

 

 

ダイエットは、終わってからが大事なのよ

 

と、ダイエットの終盤に何度も何度も話してくれたそうです

 

 

 

3食をしっかり食べていれば、太る心配はない

 

 

ダイエット中は運動しないでよいけど、終わってから少しづつ歩き始めるとよい

 

 

体力づくりや健康の為に、もちろんリバウンド防止にもなる

 

 

 

このアドバイスのおかげで、この女性は50歳まで

 

歩くのがずっと習慣になっていたそうです

 

 

 

言われた通りに

『ダイエットが終わった翌日から歩き始めたのがよかった。』

 

とおっしゃっていました

 

 

 

自分で歩くって、

お金が掛からないで良さそうだけど、

 

実はそうでもなくて、

 

いつでもできるから、

結局のところ始まらない

 

 

というパターンになることはありませんか?

 

 

 

自分の場合には、耳つぼダイエットでお金を掛けたので、それを無駄にしたくないのもあってすぐに運動をスタートした

 

 

 

 

そのダイエット日記を大事に取っておいて、

 

いつも目に見えるところに置いておき、

事あるごとにそれを見返していた

 

 

 

その日記にはダイエットに掛けた費用も書いてあって

 

先行投資した分は、元を取るぞ!

という気持ちで運動を継続できた

 

 

 

長岡の先生の言い付けを守って、食事もしっかり食べて、

運動も始めて、そして継続もして、
体重をキープしてきたんですね

 

 

 

これはこれで、すごいことだと思います

 

 

 

自分でやるか、専門家に任せるか

 

この50代女性は増えた分を落としたくて、

また耳つぼダイエットをしてみようと思い、

スマホ検索したそうです




その検索結果の中に、同じ江南区で耳つぼダイエットをやっている当院を見つけたということだったんです

 

 

 

ただそこで『耳つぼシール』なるものを販売しているサイトも見つけたそうです

 

 

 

最近はネット通販で、耳つぼを刺激する粒とシールが合体したアイテムが売っているんですね

 

 

数千円で出来るので、自分もそれを買ってやろうと思ったんだけど、止めたそうです

 

 

 

なぜかと言うと、

 

職場でそのことを話したら、同僚の友人でその耳つぼシールを買った人がいて、

 

 

その人は痩せたそうなんですが、


変な感じの痩せ方をしていたのだそうです。

 



顔がゲッソリして、手はニワトリの足のようにシワシワになっていたそうです

 

 

 

でも、ウエストや腰まわりが変わった様子はなくて、 お腹まわりを服で隠していたそうです

 

 

 

それを聞いたら

 

せっかく痩せても老けてしまうのは嫌だったので、

耳つぼシールを買うのが怖くなったそうです

 

 

なので自宅から近くの当院で、もう一度本格的に耳つぼダイエットをすることに決めたのです

 

 

 

やっぱり自分には、耳つぼが合っている

 

それと

 

「自分の体には耳つぼダイエットが合っているんだろうな。」

 

と思ったのもあったそうです

 

 

 

その50代女性が言うには、

ダイエットって、

我慢して食べないようにするものだ

 

と思っていたのが

 

 

耳つぼダイエットでは、

3食きちんと食べれてストレスも無かったし、

 

三日坊主の自分でも容易に続けることが出来たし、

 


17~18年もの間、ずっと体重をキープできた!

 

 

 

自分の体質に、耳つぼダイエットが合っているからだ

 

と、すっかり耳つぼダイエットのファンになってくれていました



 

もう早速ダイエットを始める段取りをして、予約を入れて行かれました

 

ダイエットが始まるのを心待ちにして、ルンルン気分でお帰りになりました

 

 

こんなにも期待してくれていると、私としても嬉しい限りです

誠心誠意のアドバイスとフォローで、全力でバックアップして行きます!

 



痩せ易くて太り難い体に変化するのも、耳つぼダイエットの特徴です

 

こうするには根本の食事をどうにかしないことには、何も変わってくれません

 

 

 

太った原因の9割は食べ過ぎ(カロリー過多)なわけですから、その部分にアプローチするのが手っ取り早いのです

 

 

食生活を見直すと、

今まで自分がなぜ痩せれなかったのかが、よく解かります



痩せるポイント、減らすコツ

自分に合ったダイエット方法が、きっと見つかると思いますよ


 

当院では食事栄養指導にチカラを入れて、根本原因からの改善を目指して日々アドバイスしています



何年やっても、ダイエットの真理は変わりません

 

それが遠回りなようでも、一番成功に近い方法です



こちらの50代女性も、当院の耳つぼダイエットで痩せて若々しくなりました