Aさんが痩せサプリを注文した!?

 

ついに、あのAさんが、痩せサプリを注文したようです

先回の記事では、独自のダイエット理論を展開しているAさんでした

 

 

同じ職場のNさんが10キロも痩せて、自分も触発されたのか!?

 

 

Aさんは努力家で、真面目な性格の人なんだと思います

それがゆえに、今回ついに痩せサプリを買ったようです

 

 

 

Nさんの真似をして体を動かし頑張っていたんですが、成果が出ずに停滞していたのでしょう

 

次は、痩せる酵素サプリのチカラを借りてみようと思ったらしいです

 

 

 

痩せるサプリについては、よくお客様から質問を頂きます

 

これを飲んで本当に痩せるんでしょうか?

 

と・・・

 

 

答えは、×です

 

 

残念ながらそれを飲んで、すぐに痩せるわけではないです

 

 

パッケージの隅には、小さい字で

 

【効果的なダイエットには、食事と運動が必要です。】

 

などと書いてあります

 

 

 

それでも、僅かな望みを掛けて買ってしまうんです

 

みんな分かっているんですよね

 

 

Nさんも言ってました

 

「どうせ痩せないんだろけど、ダメなんだろうけど、あの広告を見るとついポチッとクリックしたくなるんです。」

 

と・・・

 

 

 

これは、広告の反復効果が働いていることによるところが大きいのです

 

 

広告看板などを見ることで、目(脳)にその印象を焼き付けて(すり込み)を行っています

 

 

知らないものには、誰しも警戒心が働くものです

 

でも、知っているものに対しては、ハードルが下がり受け入れやすくなります

 

 

何回もその広告(商品)を見ていると親近感が湧いて、買ってもいいかなと思ってしまうものです

 

それと、人間は忘れる動物なので、もう一度思い出してもらう効果も狙っています

 

 

 

誰もが知っている芸能人が広告塔になることで、その芸能人が実際に使ったものでなくても

 

私がおすすめします!

 

と言えば、あの有名人が言っているのだから間違いない、と思ってしまうのです

 

 

 

広告文の内容に関しては、広告規制が厳しくなり

 

これを飲んで痩せました!

 

などの絶対的な表現が出来ないようになりました

 

 

 

では業者は、どうやって広告文を作っているのかと言うと

 

消費者が連想しやすいように

 

イメージしやすいように

 

視覚に訴えます

 

 

とにかく購入してもらうことが目的ですから、その商品の良し悪しに判断基準を置くことを避けます

 

一番大事なことは、それを飲んで痩せるかどうかというところなのに、見せる画像(映像)は商品の良さや内容ではなくなっているのです

 

 

 

例えば・・・

 

【初回半額になる】

 

とか

 

【何日以内なら、未開封でも返品できる】

 

とか

 

【定期購入なら、10%引き】

 

など

 

広告に出ている文言は、商品の内容のことではないのです

 

 

 

商品に自信があるのなら商品の説明をするべきなのに、別の観点からアプローチすることになっているのです

 

サプリメントの業界の方も、頭を悩ましているところだと思います

 

 

 

 

広告で購入候補者に進んで欲しい行動は、購入をすること

 

いわゆる

 

ポチッとクリック

 

してもらうことなのです

 

 

迷っている人の背中を押す、お手伝いをしているんですね

 

 

 

もちろん会社組織で、営利目的でやっているのですから、売れなければ会社の存続はないです

 

売りたい気持ちも解かります

 

 

飲んで痩せる商品、サプリメントや飲み物などが、ドラッグストアやネット通販で盛んに売られています

 

 

日本でブームが起きて30年以上が経ちますが、本当に効果のある商品なら、とっくに保険適用されているはずです


ダイエットで完璧な商品や方法はこの世に無い、と思った方がよいでしょう

 

 

 

 

根本的なところで言えば

 

太った原因と痩せる方法は、表裏一体です

 

 

口から入るもの、食事や食べ物、飲み物や調味料をどうにかしないと駄目なのです

 

 

なぜなら、それらが原因で太ってしまったのですから・・・

 

 

 

それらを改善していくとなると、簡単ではありません

 

 

一人でやるのは、大変な労力を使います

 

 

 

自分の体で実験しながらやるのですから、リスクもあります

それに、時間が掛かります

 


それなら、経験豊富な専門知識を持つ指導者をパートナーに持ち、コーチしてもらってダイエットする方が近道です

 

 

 

私もダイエットの指導を始めて19年になりますが、セミナーに参加したり資格を習得したり、自分の体で実験してみたこともあります

それらのノウハウを積み上げて、今があります


学んだことをお客様に伝えても、伝わらないこともしばしば

 

こちら側が、初めての人でもやり易いように指導してあげることが必要です

 

 

時間が取れない、運動が苦手、食欲がすごくある、ストレスが半端ない

 

 

人それぞれ、状況や状態は違います

 

 

その人に合った方法で、アドバイスしてあげることが大事なのではないでしょうか?

 

 

 

Aさんが痩せる酵素サプリを飲んでどうなるか?

 

私が直接に担当するわけでないので何とも言えませんが、どうか無理はしないで欲しいです

 

 

ダイエットを一人でやって結果が出ないと、一般の人は食べる量が多いからだと、すぐに食事量を減らしてしまいます

 

 

それでは、代謝が落ちて燃えにくい体になります

 

 

どんどん悪循環に陥ってしまい、痩せにくくなるのです

 

 

 

多くの人が陥りやすい落とし穴にハマらないように、お祈りしています

 

まずは見守ります


Aさんに是非ともオススメしたいダイエットの内容はこちらから

 

 

 

Nさんのその後のブログ記事は、こちらからどうぞ