Aさんの痩せ理論

 

先回の記事から登場したAさんですが、何かと話題を提供してくれます

 

Aさん、ありがとうございます(苦笑)

 

 

そんなAさんは、常に何かしら食べていないと気が済まないようです

 

 

せっかく大事な話を聞いているのに、苺サンドを食べながら聞くって・・・

 

普通じゃ考えられないですが、それがまたAさん伝説として語り継がれることでしょう

 

 

あれだけ食べているとAさんの体は、砂糖とアブラで出来上がっていると言っても過言ではありません

 

四六時中なにか食べていないと気が済まない人はいるもので、これはもう意識の高い低いの問題なのでしょうね

 

 

 

職場のお仲間も何とかしてAさんを痩せさせてあげたい、と応援していたそうです

 

でも、休憩時間になるとお菓子を食べる癖は直らずにいたので、聞いてみたんだそうです

 

 

『あの~Aさん、お菓子を食べるのを一旦止めてみたらどうですか?』

 

と話かけてみると

 

 

Aさんは

 

美味しい物を食べたくて太ったんだから、そう簡単には痩せられないわ。

 

と言ったそうです

 

 

 

普段から「痩せたい、痩せたい!」と言っているのに、痩せたくないって、どういうことなんでしょうか??

 

 

 

痩せたいけど、美味しいものは食べたい

 

という人はよくいます

 

 

 

でも、今回のAさんの理論は初めて聞きました

 

 

 

要するに

 

痩せたいのは山々だけど、美味しい物が変化して体に付いた脂肪は落としたくない

 

お金を払って(お金を掛けて)太ったものを、痩せて落とすのは勿体無い

 

ということ!?

 

 

そうなんでしょうけど・・・

 

やっぱりAさんだって、痩せたいのは山々でしょう

 

 

 

真意は、痩せたいけどダイエットはしたくない

 

辛い運動や我慢の続く食事制限などのダイエットは、やりたくでもない

 

という意味で言っていたんじゃないかと思います

 

あくまでも私の推測です(苦笑)

 

 

 

ダイエットの専門家から言わせてもらいますと

 

その美味しい物の中の脂や糖分や塩分を分解処理できなくて(代謝できなくて)脂肪としてお腹まわりに溜めてきたのです

 

もっと言えば、食べてから1日~2日の間に体外に排泄させることが出来なかった、ということです

 

 

これらが、今問題になっているメタボや肥満、激太りや体重過多、ポッコリお腹の原因です

 

 

 

食べる量を減らす

 

カロリーダウンする

 

残念ですが、それだけでは体重は落ちないのです

 

 

足りないものを補給しないことには、脂肪の排除は全然されて行きません

 

 

カロリーダウンは必要ですが、それ以上に大事なことは栄養素を摂取することです

 

脂肪を分解するビタミンB群を主体とした、46種の必須栄養素を摂取することなんです

 

それが食事の中に揃っている状態を作らなければ、いつまで経っても痩せることは出来ません

 

 

 

痩せる為の栄養が足りていないので

 

燃えない、溜め込む、太っていく

 

という悪循環に陥っているのです

 

 

そこが理解できれば、本当に簡単なことなんです

 

 

Aさ~ん!

 

痩せるのって

 

実は、とっても、とっても

 

簡単なことなんですよ~!

 

と声を大にして叫びたいです(笑)

 

 

Aさんに是非ともオススメしたい当院のダイエット案内は、こちらからどうぞ

 

 

 

当院でダイエットした方は、この理屈がよく解かります

 

なぜなら、自分の体で体感するからです

 

頭で理解するのでなく、体が覚えるからです

 

 

食事栄養バランスをよくするだけで痩せられるダイエットですから、我慢している感じでもなく、食べながらなので辛くもないんです

 

そんなダイエットは、中々ないんじゃないかと思います

 

 

 

でも、やっていない人がこの内容を読んだだけでは、ピンッと来ないんですね

 

 

ふ~ん」で終わっちゃうパターンでしょう

 

 

 

痩せる方法が目の前にあるだけに、残念で仕方がないです

 

 

Aさん、このブログを読んで自分のことかな?と思ったら連絡ください!

 

 

何か感じることがあったら、遠慮なく私に聞いてくださいね

 

 

Aさんの次回の記事を読んでみる