痩せたのを気付いていた!? Nさま40代女性

 

Nさんが着物を着て卒業式に出席した記事は、こちらからどうぞ

 

 

ダイエットをがんばっているNさんの近況報告です

 

 

なんと、ある日、事件が起こりました(笑)

 

 

登場人物は、ダイエットをしているNさんと、職場の同僚のAさんです

 

 

年令的には、NさんよりもAさんの方が少し上です

 

明るく元気な性格のAさんで、職場ではムードメーカー的な存在です

 

 

そのAさんですが、昼食の他にも休憩時間のお菓子、仕事終わりのご褒美(間食)が大好きで、食べまくっています

 

たくさん食べるだけあって、体格は大きめです

 

体重は分かりませんが、多めだと推測されます

 

 

 

普段から「痩せたい、痩せたい。」と言っていて、自己流でダイエットもやっているみたいです

 

 

そんなAさんは、ついにメタボ検診で引っかかって

 

お医者様から言われたそうです

 

痩せなさい!

 

と・・・

 

 

それを休憩時間にNさんに話したそうですが

 

Aさんは、大福を食べながら話をしていたそうです(汗)

 

痩せれって言われたんさね。

 

 (大福モグモグ)」

  

みたいな感じで。。。

 

 

それくらい、食べるのが大好きなAさんです

 

 

 

そして、ある日の出来事です

 

 

一日の仕事が終わって、後片付けをしているときに、NさんはAさんに呼び止められました

 

 

 

Aさん:Nさん、ちょっといい?

 

    ねえ、痩せたよね!?

 

 

Nさん:ん~~~ん・・・

 

 

Nさん心の声:バレたかな・・・

 

 

 

Aさん:どうしたの?

 

    何をやったの?

 

    どうすれば痩せれるの?

 

 

 

 

Nさん心の声:気付いてたんだ(汗)

 

  (矢継ぎ早に聞いてきて)

 

   ちょっとビックリ

 

 

 

Nさん:ワンプレートにして食べたり・・・

 

 

Aさん:私もずっと前からワンプレートだよ。

 

    他には?

 

 

 

 

Nさん:朝と夜に体重を計ったり・・・

 

 

Aさん:私は一日1回だけど計っているわ。

 

    あとは?

 

 

 

Nさん:よく噛んで食べたり・・・ 

 

 

Aさん:私もよく噛んでいるよ。

 

 

と言いながら、苺サンドを食べていたそうです(笑)

 

 

やっぱりAさんは、食べるの大好きな人です

 

 

 

少し前から気付いていて、言おうと思ってたけど、言えなかったようです

 

 

どうすれば痩せるのか?

 

何をして痩せたのか?

 

 

気になって、気になって、夜も寝れないくらいだったに違いありません

 

 

 

その日の話はそこで終わったそうですが、それからというもの顔を合わせる度にいろいろ聞いてくるそうです

 

 

 

「二桁やせた?」

 

(これは10キロ以上やせたか?ということです)

 

と聞いてきたり

 

 

お腹まわりを見ながら

 

「肉が無くなったよね!?」

 

と触ってきたり

 

女性同士ですからよいのでしょうが、これが異性だったらもうセクハラですね(汗)

 

 

 

とにかく、Aさんは気になるようです

 

 

Nさん的には、そんなに迷惑にも感じていないのでよいのですが・・・

 

 

 

ダイエットや体型のことを気にしている方は、そういう話題が出るだけでも嫌なものでしょうから、気を付けたいものです

 

 

Nさんのダイエットはもう少し続きますが、Aさんの観察はまだ続きそうです(苦笑)

 

 

 

あなた様も、Nさんのように痩せることが出来ます

 

 

ダイエットに失敗し続けて来た、Nさんでも痩せたんです

 

 

方法は目の前に揃っているので、あとは始めるだけですよ

 

 

 

Nさんがチャレンジしたダイエットの内容は、こちらからどうぞ

 

 

 

そして、Aさんの話題もまだ続きます・・・