意志の弱い私でも痩せた 江南区の主婦KYさま

 

おかげ様で、ダイエットの卒業生を送り出すことが出来ました

 

今回の卒業生は、新潟市江南区にお住まいの60才主婦のKYさんです

 

 

KYさんは、玄米食を日頃から実践もされていて健康意識の高い方でした

 

以前に少し病気もされて、健康の大切さが身に沁みていたようです

 

 

なので、今度するダイエットでは

 

無理なく確実に減量できる方法を探していた

 

そうです

 

 

 

そんな中で、何年も前に朝刊に入れた当院のチラシが目に留まったそうです

 

 

たぶん、このチラシをご覧になったんだと思います

 

手書き風で味わいのある雰囲気が印象に残ったようで、反響の良いチラシでした

 

下の画像のチラシは阿賀野市の方用で作ったものですが、KYさんは江南区バージョンをご覧になりました

 

新潟市江南区 阿賀野市 ダイエット手書きチラシ

  

KYさんが求めていたものと当院が大切にしているダイエットのコンセプトとが、ちょうど合致したんですね

 

 

でも、その時には連絡を下さらなかったんです

  

やはり、そのときがタイミングだったのだと思います

 

 

 

他にも気になる方法があったりすると、とりあえずそれを試してから・・・

 

ダメなら、こっちにしよう・・・

 

とか、考えたりもしますね

 

 

自分に合ったやり方を探して、自分にも出来そうというのを考えるでしょうから、それならそれでもいいんです

 

 

KYさんは、今年の7月がそのタイミングだったわけです

 

 

 

 

アンケートのQ4にも書いてあるように、最初は不安もあった そうです

 

 

それを考えるとこちらが切なくなりますが、その最初の不安を乗り越えることが出来れば、ダイエットは成功したようなものです

 

一歩を踏み出す勇気は、ダイエット成功には必要なものだと思います

 

 

 

 

どなたでも、少しは不安もあるもので

 

 

本当かな?

 

痩せるかな?

 

失敗したらどうしよう?

 

自分にも出来るかな?

 

 

こんな気持ちを持ちながら、恐る恐る電話をして下さっているのだと思います

 

その勇気に、心から感謝申し上げます

 

 

 

 

 

KYさんはご自分で 意志の弱い私でも とおっしゃっていましたが、私の説明を真剣に聞いて下さっていました

 

この方は本当に痩せたいのだなと私も思いましたから、解り易いように説明させて頂きました

 

 

KYさんも納得されたようで、スタートする日程を組んで始まるのを心待ちにしてくれていたようです

 

 

 

順調に体重も減ってくれて、三ヶ月後にどうなったかと言いますと・・・

 

体重が、△10キロ

 

お腹まわりは、△10センチ

 

下腹部のポッコリが、△8センチ

 

という好成績でした

 

 

 

 

下の体重グラフをご覧ください

 

たまに体重が上がることもありましたが、徐々に減って行って目標体重の66キロになりました 

 

ダイエット体重グラフ 新潟市江南区60才女性

(効果には個人差があります)

 

 

KYさん、よかったですね

 

おめでとうございます!

 

 

KYさんからは、お裾分けでいろんなものを頂きました

 

玄米ごはんゆず、旅行のお土産の七味唐辛子

 

ごちそうさまでした

 

 

これからも、お体を大切に元気でいてください

 

 

さらに詳しくKYさんのアンケート体験談をまとめた記事もありますので、こちらもご覧ください

 

 

玄米ごはん 新潟
ゆず 新潟
60才女性 新潟市江南区 耳つぼダイエット体験談

(効果には個人差があります)