『痩せ過ぎ注意!』の罠

 

ダイエット相談に来られた女性と話をしていたときのことです

 

 

『ダイエット広告で痩せ過ぎ注意!』ってありますが、あれは本当なんでしょうか?』

 

と質問を頂きました

 

 

 

この痩せ過ぎ注意!』は、痩せるサプリの広告で使われているみたいです

 

本当なら、ある意味怖いですね・・・

 

 

 

そのサプリを飲んだこともないし見たこともないですから、何とも言えないですが

 

そんなにすごいものなら、もっと高価なはずでは?

 

 

しっかりしたデータや根拠があれば、保険適用されていてもよいはずです

 

 

 

本当にそのサプリメントが痩せるものだとしたら、そのサプリを作っているメーカーさん、ごめんなさいね

 

 

 

*それを飲んだだけで痩せるなら、逆に怖くないか?

 

*誰でも痩せて行くって、どんな成分が入っているのか?

 

と、私は思ってしまいます

 

 

 

 

女性は

 

もしかしたら、私でも痩せられるかも!?

 

と、そのサプリを買ってしまうかもしれません

 

 

 

試しに一つ買ってみて、少し体重が落ちたとしたら、

 

このサプリで本当に痩せた!すごい!!

 

と喜ばれるでしょう

 

 

 

ですがほとんどの場合

 

下剤の成分のおかげで、余計なものが排泄され、体重が落ちていた

 

だけの話です

 

 

残念ですが、みなさんが落としたい脂肪は、無くなっていません

 

体重が落ちるのは最初だけで、その後は変わりません

 

 

 

 

サプリメントのメーカーも売ることに必死です

 

広告にバンバンお金を掛けて売り込みしています

 

 

手を変え品を変えて、次から次に新商品を出します

 

同じ商品でも、広告の見せ方を変えてアピールしてきます

 

 

 

 

残念ですが

 

ダイエットに絶対はない

 

のです

 

 

この世に絶対に痩せるものがあれば、既に肥満の人は存在しません

 

太っている人は、お相撲さんしかいないはずなんです

 

 

 

ダイエット番組をゴールデンタイムにやる必要もないのです

 

メタボ検診も存在しなかったでしょう

 

 

 

日本でダイエットがブームになって30年以上ですが、また肥満の人はいなくならない状況です

 

今回のように、間違った情報に惑わされて勘違いをしている女性がまだいらっしゃいます

 

 

 

これからも正しい情報提供をして

 

食べながら、痩せていく

 

本当のダイエットを指導していきます


 

健康的に食べながら痩せていくダイエットの秘密は、こちらからどうぞ