健康診断の三か月前が始め時です

 

最近ダイエットを始める方は、健康診断の結果が思わしくないという方が多かったんです

 

テレビの健康番組も多いですから、それの影響も大きいでしょう

 

平成の世は、健康志向ですね

 

 

健康診断の数値が悪かったから

 

引っ掛かったから

 

お医者様から痩せるように言われた

 

ということがキッカケになって、健康番組を意識して見るようになるのでしょうか?

 

 

 

 

ただ、せっかくやるのでしたら

 

健康診断の三ヶ月前がタイムリミットです

 

 

 

なぜなら、血液が入れ替わるのに

三ヶ月という時間が掛かるからです

 

 

 

その三ヶ月の間のダイエットで、体に良いことがどれだけ出来たのかが目安になるんですね

 

 

 

理想は、三ヶ月~半年前です

 

薬を飲んでいない人で、三ヶ月

 

薬を飲んでいる人は、四か月~半年前から取り掛かるとよいでしょう

 

 

 

 

そして痩せるには、

 

正しいダイエットでないと痩せません

 

 

不健康なことをやっていても、痩せないのです

 

 

 

これは当たり前のことかと思っていましたが、一般の方の認識は少し違っています

 

残念ですが、この辺のことがイコールで繋がっていないんですね

 

 

 

ここが繋がれば、悪しき習慣も止めることが出来るのでしょうが・・・

 

自分ではそれが原因だと思えないらしいです

 

 

腑に落ちないと、身体に悪いんだろうなと思っても、悪い習慣を止めようとはしないのです

 

 

 

 

例えばですが

 

毎日プリンを食べていた人がダイエットを始めました

 

血液の値も悪い方です

 

 

毎日プリンを食べればカロリーや脂や糖が体に溜まるのは想像できると思うのですが、本人はそうじゃないんです

 

 

 

プリンを食べて太った

という風には思っていないのです

 

 

プリンは、自分のお気に入りのスイーツという認識でしかないのです

 

 

 

でもこの女性のダイエットが始まって、プリンを止めたらすぐに体重が落ちました

 

あのプリンが悪かったのね・・・

 

と、やっと気付けるんです

 

これは当院でダイエットした方の実話です

 

 

 

 

プリンを食べていた女性は、この経験があったので気付けたんです

 

なかなか痩せなくて困っている人は、もしかして、同じようなことがあるのかもしれません

 

 

もしでしたら、ご自分の一週間の食事日記を付けてみて、振り返るのも得策ですよ

 

過去を振り返って何が原因になっているのか確認することは、とても重要なことです 

 

 

 

ダイエットを一人でやろうとすると、思わぬ落とし穴にハマることもありますので気を付けましょう

 

良かれと思ってやったことが真逆なことをやっていた、なんて話もよく聞きます

 

 

 

ダイエットは、食べないではなく

 

食べて痩せるが基本です

 

 

正しいダイエットをするようにしましょう

 

 

 

一人でやってみて改善されないようでしたら、専門家と二人三脚で行うことも方法の一つです 

 

 

ご興味のある方は、こちらも併せてご覧になってみてください

 

 

 

 

こちらの西区40代女性も当院のダイエットでお痩せになって、「血液の検査数値が良くなった!」と診断結果を見せに来てくれました

(効果には個人差があります)