自分が痩せたら、ご主人のお腹が出てきた!?

 

新潟市江南区にお住まいの50代女性の方がダイエット中です

 

 

産後太りもあって元に戻らずにいたところ、お子さんの食べ残しを食べてさらに太ってしまったんだそうです

 

 

どんどん太ってくるし、捨てるのは勿体無いしで、結局自分で残さずに食べていました。

 

と、太った原因も自分で理解されていました

 

 

(勿体無いという気持ちもよく分かります)

 

 

 

それと、おっしゃっていたのが

 

太った原因も自分で解かるだけに、自分でやっても全然痩せないしで、イライラして夜も眠れないぐらいでした。

 

とリアルな日常を話してくれました

 

 

 

ご自分でも試行錯誤して悩みに悩んで、いよいよ当院のダイエットがスタートしたわけです

 

 

そしてダイエットが始まり、順調に痩せていたところ・・・

 

今度は、ご主人のお腹が出てきたそうです

 

  

なぜでしょうか?

 

 

 

この女性の食べる量が少量でも満足するようになったので、余計に食べたりお替りをしなくなったそうです

 

 

(これはダイエットにおいて良いことですね)

 

 

 

お皿に余ったものは、ご主人が食べてくれました

 

外食に行って自分が残した分も、ご主人にあげていたそうです

 

 

そうしたら、今度はご主人のお腹がポッコリ出て来たというわけです

 

 

 

ご主人は元々の食は細い方で、お腹が一杯になると奥さんにあげていたそうです

 

それもあって、この女性が太っていたようです

 

 

 

今度は逆転しましたが、男性は痩せ易いのでちょっと調整すれば元に戻るでしょう

 

 

まずは奥さんのダイエットを成功させて喜んでもらうことに集中したいと思います

 

今のところ、体重やサイズも落ちているので良かったです

 

 

自己流でいろんなダイエットをやって失敗もしたけど、今度こそはと意気込んでいる女性の方は、こちらをご覧ください