· 

背中のお肉を気にしていた女性が、意外に簡単にダイエット

 

 

 猫背の姿勢を気にしていた女性が、来院されました

 

 

 整体骨盤矯正を施術しているときに

 


白砂糖を摂ると背中にお肉が付くって

 聞いたことがあるんですけど、本当でしょうか?」

 

と質問を頂きました

 

 

 

 私は初めて聞いた話だったので少し調べてみましたが、そのようなことはどこにも載っていませんでした

 

 

 猫背だったので、背中まわりのスタイルを気にされていたのだと思います

 

 

 

こちらからは

 

「白砂糖を摂る摂らないの問題ではないと思いますよ。

 たぶん迷信だと思います(笑)」

 

 

と、次に来院されたときにお話させてもらいました

 

 

 

何か自分の背中を気にしてしまう出来事があったのかと思い、聞いてみようかと思いましたが、

 


お腹のぜい肉をとりたくて腹筋をやってみたんですけど、

 お腹は全然凹まないんです。

 

とおっしゃったので、

背中もお腹も痩せたい人のようです

 

 

 

「腹筋をして脂肪を取るのはそう簡単ではないですが、

 最初に痩せるリズムが出来れば、

 後は順調
に減っていく方法もあります。」

 

とお話して、

ダイエットの初回カウンセリングをすることになりました

 

 

 

初回カウンセリングは小一時間かかるので、後日に時間を入れ直して来院いただきました

 

 

 

太った原因などをお聞きすると、産後太りもあったり食べ過ぎもあって太ってしまったそうです

 

 

ただ、この女性の疑問だったところが

 

太ったので元に戻そうと思い、

 食べる量も気を付けて前より量は減っているのに、

 痩せないのが不思議なんです。

 

 

とおっしゃっていたんです

 

 

 

 多くの方がこの女性と同じように

 

食べてないのに痩せない。

という経験をされています

 

 

 でもダイエットは意外に簡単な方法で痩せていくので、

それが解れば自転車に乗っているようなものなんです

 

 

 

 

正しいダイエットの仕方が身に付けば、大丈夫ですよ。

 

とお話して、まず安心してもらい

 

 

「痩せないのは何か足りない部分があるか、

 ちょっとだけ違う部分があるかのどちらかです。

 

とお話しました

 

 

 

 実際のところ、それが解らないと痩せては行きません

 

 

 当院のダイエットはそこのところを大事にしているので、

みなさん結果が出ているのだと思います

 

 

 

 

「大事なことを自分で気付ければよいのですが、

客観的に周りから見た方が近道の場合もあります。」

 

 

とお話して、

一人でダイエットするのではなく、見守ってくれる人と、

二人三脚でダイエットする提案をしました

 

 

 

 まだ半信半疑なところもあったかと思いますが、当院でのダイエットプログラムをスタートすることになりました

 

 

 

 ダイエットが始まると、まず最初に気を付けることをよくお話します

 

 ご本人も忘れないように、紙にメモして書いてられました

 

 

 

 

 すると最初の一週間が経過して、早速変化が見えてきました

 

 

 体重が1キロ減り、お腹まわりもズボンがゆるくなりました 

 

 

 

 手応えを感じてもらえたようです

 

 

 本人の自信になり、痩せていくコツを掴んでもらったようです

 

 

 

 お顔を見ても不安そうな表情でなく、笑顔になっていました

   

 

 

このブログには続きがあります

 

 

 

痩せない、結果が出ない、洋服が入らない、でも大丈夫です