· 

プロテインの置き換え

食事の代わりにプロテイン

 

プロテインでお腹を満腹にする方法が、昔話題になりました

 

あなた様は、やったことはありますか?


けっこう簡単に痩せるので評判になり、みんな真似してやったんですね


でもリバウンドしたり、
以前よりもっと太った人もいました

 

 

 

プロテインでお腹を満腹にして、食事を食べずにカロリーダウンする

 

 

いかにも痩せそうな方程式です



いわゆる置き換えのダイエット方法なのですが、
そこには落とし穴が待っていました



多くの方は、良かれと思って続けて・・・



ですが、後から思わぬことが起こったのです


 

普通の食事に戻すと、リバウンドするんです

 

 

なぜでしょうか?

 

 

その答えは・・・

 

いきなり多くのカロリーが体に入ってくるからです


胃の大きさも変わらず満腹に感じる値も以前と変化しませんから、食事量はダイエットの前もダイエット後でも同じように食べてしまうのです

 

 

全ての栄養を!

 

ダイエット相談に来られる方で、過去にやったことのある方も結構いました 


リバウンドだけでなく体調を崩した方もいて、
摂り過ぎることで内臓機能に負担が掛かるのですね
 


プロテイン(タンパク質)を体に入れることは良いことですが、リスクもあることを覚えておいてください


タンパク質の代謝には、ビタミンB6が有効です

 

ですが、ビタミンB6だけでなく全ての栄養素が揃って初めてチカラを発揮します


何か食べれば、食物を消化します
 

余計な物は、体外へ排出します

 

代謝機能が、正常なことが必要です


ですが、他の食事を食べずにプロテインのタンパク質だけ食べても、体は誤作動を起こしてしまうのです



タンパク質量を処理できるだけのビタミン・ミネラルも一緒に体に入って来なければ、オーバーヒートを起こします

 

 

他の栄養素(ビタミン・ミネラル)もバランスよく摂らないと、せっかく飲んだものが無駄になるのです

痩せたけど、体が・・・

 

女性の方で過去にプロテインに置き換えたことのある方は、振り返ってみてください


体に何か、変調はなかったですか?

痩せたけど、美容面での衰えを感じませんでしたか?

婦人科系に、異変が起こりませんでしたか?


痩せはしたけど、多くの方が体に起こった変調に不安を覚え、置き換えダイエットを中止したと聞きました

 

 

残念な結果にならないためにも、やり過ぎはご注意ください

 

 

自分で出来ることと言えば、おかず類を増やしてビタミン・ミネラルを多めに摂取することです

 

 

プロテインでタンパク質は摂れますが、他の栄養素が不足するので、おかず類を食べて補給しましょう

 

飲み方

 

それと、飲み方に一工夫が必要です

 

粉を溶くときの水が多過ぎて、それで満腹になる人がいます

 

それで食事を食べれなくなる人もいました

 
粉を溶く時の水の量は多過ぎないように、でも水が少ないと便秘になります

 

便秘にならない程度の水の量を入れてください


その時でなくても、水は一日の中で小まめに飲んでもらえれば大丈夫です

 

  

それと牛乳でプロテインの粉を溶くと、とっても美味しいです

 

ですが、これをやると痩せません!

 

カロリーが高くなるのと乳脂肪分が入るのとで、中々うまくは行きません

ご注意くださいね

 

タンパク質と筋肉

 

やはり、食事量とプロテイン量とのバランスが大事です

 

 

最初から全部を置き換えずに、徐々に置き換えるのも方法の一つです

 

 

あと、プロテインを飲んで太ったと言う方います

 

これは、筋肉が付いて体重が増えたのでしょう

 

筋肉が付くのは、代謝がアップするので良いことです

 

とくに気にしないでくださいね

 

 

ちなみに、人間の体に必要なタンパク質の量は体重の1%と言われています

 

 

プロテインで摂るにしても、肉魚豆卵を食べるにしても、良質なものを十分に摂りましょう

 

 

 

以上、参考にしてもらえると嬉しいです

まとめ

 

どうか無理せず、プロテインを取り入れたダイエットをやってみてください

 

 

もし自分でやってみて上手くいかないようなら、当院までご連絡ください

 



今日のブログでは・・・

 

 

タンパク質を積極的に摂って欲しいです

 

でも、プロテインだけの摂り過ぎは要注意ですよ

 

 

という内容をお伝えしました

 

プロテインなどのタンパク質の摂取を大切にしながら痩せるなら、こちらがお勧めです