· 

このダイエットの仕事を始めたキッカケ

 

 

 今日は、このダイエットの仕事を始めたきっかけをお話します

 

 

 それと、なぜこの仕事を続けているのかをお話ししたいと思います

 

 

 

 少し長くなりますので、お時間のあるときにじっくり読んでください

 

 

 

 整体のお客様で膝腰の痛い人は、太っている方が多くいました

 

 

 体重を軽くしただけでも負担が減り、楽になるのにな~と思っていました

 

 

 目の前で困っている人がいても励ますことしか出来ずに、私自身ジレンマに感じていました

 

 

 

 ですがダイエットというと、ウチの奥さんが20代の頃に失敗したのを見ていましたので私も疑心暗鬼だったんです

 

 

 それでも、何かよい方法はないものかと模索していました

 

 

 

 そんなときに、耳つぼ痩身法のセミナーがあったんです

 

 

 セミナーに参加して勉強すると、耳つぼ痩身法というものは運動や食事を頑張ったり何か特別なこともせずに3食食べながら痩せる方法でした

 

 

 

 一般の女性の方が、安心して取り組めて継続もしやすいということでした

 

 

 生活習慣病の改善に繋がり、予防にもなるものだと解りました

 

 

 

 そこでまずは、資格を習得するセミナーを受けました

 

 

 

 

 

 家に帰り、さっそく家族で実験です

 

 

 ダイエッターだった奥さんは普通にムリなく痩せました

 

 

 

 2人目は奥さんの妹に体験してもらいました

 

 

 同じくスムーズに痩せました

 

 

 妹は体重が10キロ減って、別人になりました

 

 

 

 自信も付いたので、お客様の第一号は整体に通っていた方にご案内してみました

 

 

 ぜひやってみたいということでしたので、早速スタートしました

 

 

 その方体重が8キロ減って、お腹まわりも細くなりました

 

 

 ご本人は、大喜びでした

 

 

 痩せてスタイルも良くなり若々しくなったので、私共も感謝されました

 

 

 

 それからもっと多くの方に耳つぼ痩身法を体験して欲しいと思い、新聞チラシに広告を入れて本格的な営業活動が始まりました

 

 

 

 

 こうやって始まったのですが、最初は多くの方が耳つぼダイエットの物珍しさからか来院されました

 

 

 ところが、全部が全部の人が痩せるわけでもないのです

 

 

 

 どういうことかと言いますと、手遅れの方が意外に多くいたのです

 

 

 病気やアレルギーなどの要因で、簡単にダイエットを始められないのです

 

 

 

 

 あと、体重が多過ぎる人もいました

 

 

 何十キロもの減量は、期間も費用も掛かります

 

 

 

 先の先、未来への決断が出来ないくらいに気持ちが落ちてしまっているのです

 

 

 そこは、こちら側の力強いサポートと寄り添う気持ちでカバーするつもりでもいますが…

 

 

 ただ、その方のマインドがポジティブではなく、ネガティブに深く深く落ち過ぎていると簡単なものではなかったです

 

 

 

 やれば痩せるのだけれども、その一歩が踏み出せないでいる人は多かったです

 

 

 

 経済的な理由からスタート出来ない人もいて、やれば痩せるのに勿体ない人もいました

 

 

 

 やはり始めるのには早い方がよいです

 

 

 

 代謝が落ちて痩せないことよりも、決断力が鈍るのでしょう

 

 

 残念です

 

 

 

 

 手遅れになる前に、やった方がよいに決まっています

 

 

 大人になると数多くの人生経験から、しみじみと感じる方も多いと思います

 

 

 

 

 このダイエットのお仕事は、終わりがないでしょう

 

 

 痩せたい人がいなくなるまで続くでしょう

 

 

 

 もし肥満やメタボやダイエットで悩む人が無くなれば、私の目的も完結です

 

 

 それまで一人でも多くの方と出会ってキッカケの提供をすることが、私の使命だと思っています

 

      

 

 

 どうか教えてあげてください

 

 

 新潟市の江南区の横越の住宅街の真ん中の普通の家の和室で営業している整体院の中に、本当に痩せる方法があることを(苦笑)

 

 

 

 

 体重が重いために膝腰が痛くて困っているお母さんが、いっぱいいます

 


 産後太りが戻らずに悩んでいるママさんもいます

 

 体脂肪率が高く、生活習慣病で薬を飲んでいる方もたくさんです



 

 私は、困っている方と悩んでいる方を助けてあげたいです

 

 

 

 間違ったダイエットで身体のバランスを壊してしまう方もいるので、一人でも多くの方に正しいダイエットに出会って欲しいです

 

 

 

 自分が痩せて健康になると、ご家族やまわりで困っている人を助けてあげることも出来ます

 

 

 人様に貢献することの価値を感じて、充実した人生を歩んでもらえたらと思います

 

 

 お子さんやご家族のためにも、笑顔で元気なママさんでありますように

 

 

 

 このブログを読んでいるあなた様が、今にでもすぐに痩せたい人なら、ぜひお会いするのを楽しみにしています

 

 

 

 

耳つぼダイエットの内容は、こちらからどうぞ

 

 

 

ダイエットに成功した方の生の声のエピソードは、こちらからどうぞ

 

 

 

あなたのダイエットを支援するメニューもございます