· 

ダイエットを始め前にやっておくこと

 

30代以上の女性のお悩みで

 

「年々代謝が落ちてきて、太りやすくなった。」

 

と、よくお聞きします

 

 

 

 

20代ではダイエットして痩せたのに、今では何をやっても痩せない体になってしまった

 

 

この原因は、いったい何なのか?

 

 

 

感のよい方は

 

代謝が落ちた!?

 

と思うでしょう

 

 

 

ただ、ここには意外な盲点もあります

 

 

 

 

あなた様が、昔やったダイエットを思い出してみてください

 

 

食べる量を極端に、減らしませんでしたか?

 

 

低カロリーな食品を選んで、食べていませんでしたか?

 

 

 

これらのダイエットの経験をお持ちの方は、要注意です

 

 

この食事療法をやったことで、代謝が落ちた影響が今でも残っているんです

 

 

 

誰でも毎年筋肉量は落ちて、それに比例して基礎代謝も減ります

 

 

ですがこの方法をやってしまうと、

低燃費な身体になって燃えにくい体になるんです

 

 

 

低燃費って良さそうに聞こえますが、脂肪を燃やせないんです

 

 

 

その時に痩せたのはよかったのかも知れません

 

 

ですが、食事のカロリーが減った分

 

今度は、食べると太る体に変化してしまったんです

 

 

 

ダイエットは、栄養バランスを良くしながら痩せて行くのが基本です

 

 

食べる量を減らしてそこを疎かにして痩せてしまうと、体は疲弊します

 

 

何とか健康な状態に戻そうとして、食べたくなるのです

 

 

低カロリーな食品を選んだダイエット食、野菜や海藻やきのこなどを食べた場合も、同じようなことが起こっています

 

 

 

食事量を減らし過ぎるのはよろしくなくて、むしろ栄養価の高いもの増やすべきです

 

 

そして、高タンパクな肉や魚や豆類を増やすくらい食べないといけません

 

 

 

体調不良があったり、疲れやすい体、健康診断でA判定以外の結果が出た場合には、残念ですが満足な食生活になっていません

 

 

そのような食生活では、

痩せようとしても、

体は脂肪を落とそうとはしない

ということです

 

 

痩せるよりも、体調を良くしようとするのが優先されますから・・・

 

 

 

もしあなた様が若い頃(20代の時)にやったダイエットが、このブログの内容に当てはまるようなら、今からでも遅くはないです

 

 

ダイエットを始める前に、

まずはたくさん食べて栄養補給しましょう

 

 

まず、お肉を食べてください

 

それから、お魚

 

それに、豆類・豆製品

 

 

タンパク質を遠慮なく、豊富に毎食でも食べてよいです

 

 

お肉を食べて太ることはありません

 

カロリーもありますが、それよりも代謝がアップするメリットの方が大きいのです

 

 

 

たくさん食べても太らないことを実感するのは、とても価値ある行動です

 

 

 

とくに

 

出産後の方

 

運動していない方

 

冷え性の方

 

便秘気味の方

 

お肉を食べてない方

 

は試してみてください

 

 

 

 

代謝が落ちたからといって運動するにしても

 

日々の子育てや家事、お仕事がある中で

 

自分の時間を作って何かをやるというのは難しい部分もあります

 

 

 

ですので、まずは食生活を充実させることです

 

 

たくさん食べてくださいね

 

 

自分でやってみて、上手くいかないときには連絡ください

 

 

こちらの女性も自己流を諦めてから、当院で痩せ始めました