チラシを見て痩せる予感がした

 

当院のチラシを手に持って、60代の女性が来店されました

 

 

新潟市秋葉区新津の荻川地区に、5年前に入れた手作りチラシでした

 

 

5年前のチラシをよく取ってあったな~と感心しました

感謝です

 

 

その女性は

 

とにかく痩せたいです。

 

私でも痩せられますか?

 

と・・・切実な思いを話してくれました

 

 

チラシを断捨離していたときに見つけて

 

いよいよ行かねばだな。

 

と、やっと重い腰が上がったそうです

 

 

その女性は介護の仕事をされている方でしたが、最近

 

 

▽立ったり座ったりが億劫になってきた・・・

 

▽体重も重くなったせいか、膝も調子が悪い・・・

 

▽前かがみになると、お腹が苦しい・・・

 

▽まだまだこれからも現役で働き続けたいのだけれど、この体ではどうにもこうにも動くのが大変で、もうどうしようもない・・・

 

のだそうです(汗)

 

 

なので、どうしても体を軽くして動き易くしたいということなのです  

 

目標は、体重を今よりも10kg減です

 

 

体重は60キロちょっとありましたから、無理な数字ではありません

 

最初に3kgくらい落ちるとコツも解るので、あとは楽に落とせます

 

 

以前から血圧やコレステロール値も高くて、薬も飲んでいたそうです

 

薬を飲みながらでもダイエットは出来ますので、多少の時間は掛かるでしょうがやってみる価値はありますね

 

 

当院では体質改善も兼ねて提案していますので、お役に立てるかと思います

 

 

当院が提供したいのは、痩せるだけでなく健康になれるダイエットです

 

 

無理せず、無理なく、ストレスにならないように・・・

 

これが人生で最後のダイエットになるよう精一杯サポート致します

 

 

 

 

それにしても、手書きチラシは印象に残るようです

 

 

デジタル化して活字ばかりの世の中ですので、逆に目立つのでしょう

 

 

何かのご縁もあったのか?

 

チラシを見て、ビビビッと来たそうです

 

 

自分も痩せられるかも!?

 

痩せそうだわ

 

という予感がしたそうです(笑)

 

 

あと私の顔写真も載せていましたので、電話するハードルも下がったようです(苦笑)

 

 

 

こちらの60代女性の方も、綺麗に痩せて元気になりました