願いが叶った! 3年前からのミサンガ

新潟市北区 耳つぼダイエット

 

新潟市北区の30代ママさん、

 

耳つぼダイエットに挑戦中でしたが

 

もうすぐ三ヶ月になります。

 

 

見事、体重を10kg減することが出来ました。

 

おめでとうございま~す\(^o^)/

 

 

長男の入学式までに痩せたい!

 

と、目標を決めてスタートしました。

 

 

1月にダイエットをスタートして

 

ママ友ランチのお誘いや家族との外食など

 

いろんな誘惑がありましたが

 

特別がまんすることなく

 

乗り切ることが出来ました。

 

 

二ヶ月目には体質の変化を実感されました。

 

髪質が変わってきた、というのは

 

女性にとってほんと嬉しいことですね。

 

 

靴下もぶかぶかになったということで

 

靴下を脱いでもらったら

 

ミサンガをされていました。

 

子どもの卒業式・入学式までには

 

今よりも10kgやせたい。

 

もう三年前からの目標だったんだそうです。

 

 

そのミサンガがお風呂に入っているときに

 

いつの間にかとれて、下に落ちていました。

 

(写真をご覧ください。体重表の上に置いてあるものです)

 

その日がまさに、

 

4月6日の入学式の前日のお風呂のときで

 

翌朝に体重を計ったら、

 

ちょうど体重が△10kgだったのです。

 

 

もう、神ってます!

 

 

ご本人が超~びっくりで、

 

ダイエット始めてよかった!

 

続けてよかった!

 

諦めないでよかった!

 

と喜んで頂きました。

 

 

ほんと、いろんなことがありましたが

 

終わってみれば、良い思い出です。

 

 

 

最後、仕上げの期間になります。

 

終わり良ければ総て良し。

 

Hさん、もう少しですね。

 

 

(効果には個人差があります)