ホワイトデーに手作りケーキ

 

耳つぼダイエットに挑戦中の

 

新潟市北区30代ママさんの小学6年の長男くんが

 

ホワイトデーに手作りのケーキを作ってくれたそうです。

 

 

14日の夕ご飯が終わった後

 

サプライズでこのケーキが出て来てビックリ!

 

 

ダイエット中なのは家族も知っていたけど

 

せっかく長男くんが作ってくれたケーキを

 

食べようか? どうしようか?

 

迷ったそうですが・・・

 

ここは覚悟を決めて食べました。

 

 

そして、体重がどうなったかと言いますと

 

翌日、体重は200g減っていたんです!

 

ご本人もびっくりでした。

 

夕ご飯を食べた後のケーキですから

 

間違いなく体重は増えるはずなんですが

 

ちょっとした工夫で乗り切ったのだそうです。

 

 

何をやったのか、お聞きしたら

 

自分が一番最後にお風呂に入ってお風呂掃除をしたんだそうです。

 

 

隅から隅まで洗ってキレイに拭きあげて

 

汗びしょびしょになるまでやったそうです。

 

 

せっかく、お風呂に入って身体もきれいに洗ってあげたのに

 

汗びっしょりになって?????(苦笑)

 

 

軽くシャワーを浴びてお風呂から上がって

 

体重を計ってみたら・・・

 

昨日の夜の体重と変わらなかったのだそうです。

 

 

ナイスです!

 

とりあえず、よかった~

 

来週は、長男くんの卒業式です。