私の中学生時代

井ノ川院長 十日町中学校

 

整体院にダイエットを取り入れて17年になりますが、

 

よく、お客様から

 

先生は、元々痩せていたんでしょう~?

 

スリムでいいですね~

 

どうやったら、痩せてられるんですか~?

と聞かれます。

 

 

いえいえ、私も前は太っていたんです(笑)

 

 

とくに中学生の頃、

 

実家が商売をしていたので

 

お店が終わって、夕ご飯が夜8時や9時になるので

 

学校から帰ると、お腹が空くので

 

おやつを食べていました。

 

 

おやつでは物足りなくなって

 

冷蔵庫の中の余りものや

 

カップラーメンや袋メンを作って

 

食べたりしていました。

 

 

そんなとき、家のとなりに

 

ほか弁屋さんが出来たんです。

 

 

その当時は物珍しいのと、美味しいのとで

 

おやつ替わりに買って食べていました。

 

 

毎日のようにほか弁を食べて

 

さらに、夕ご飯も家族と一緒に同じように食べる

 

ということをしていたら太りました。

 

 

ぽっちゃりしているので

 

動きが遅いと言いますか

 

動くのが億劫(おっくう)でした。

 

 

それなのに

 

部活は器械体操部で

 

バク転やバク宙をしていたんですよ~

 

笑えるでしょ!?

 

 

おかげ様で、今では

 

やせ形になっていますが

 

食べ過ぎが続くと

 

それなりに

 

太ってしまいます。

 

 

気を付けます(笑)