· 

江南区Oさん、お子さんの食育での後悔

 

 

 先日のブログ『白砂糖を摂ると、背中にお肉が付くの!?』で紹介した江南区のOさんですが、後日談がありました

 

 

 Oさんには2人の女の子がいらっしゃるのですが、こんなことをおっしゃっていました

 

 

 

『長女のときは、赤ちゃんの頃からおやつを手作りしてあげていた。

 

 小学校高学年になった今でも、スナック菓子などは好んで食べません。

 

 

 

『次女には、赤ちゃんの頃からおやつにスナック菓子を食べさせていた。

 

 次女は今もスナック菓子を好んで食べる。

 

 

 

 

この違いがお判りでしょうか?

 

 

 

 

 味覚って、小さい頃に食べたものが基準になってしまうので、影響は後々になっても続くものなんですね

 

 

 

 赤ちゃんや小さいお子さんがいるママさんやお母さんは、参考にして下さい

 

  

 

 食べるもので身体が出来上がっているということ、改めて再認識しました

 

 

健康にもダイエットにも大事なことです

 

 

 

Oさんがチャレンジしたダイエットの詳細は、こちらからどうぞ