十日町雪まつり

実家のある十日町市で今年も雪まつりが開催されました。

今年は少雪で雪像作りも大変だったでしょう。

 

家族で土曜日だけですが楽しんできました。

市内各所に雪像がお目見えして、イベント会場では様々な行事がありました。

 

実家の近所の十日町高校グラウンドに行ってみました。

 

雪上茶室です。

川魚の炭火焼も名物のひとつです。

 

あゆ・やまめ・いわな・かじか

 

どれも美味しそうです。

 

 

そばも美味です。

 

津南産の舞茸てんぷら入りです。

ライトアップされた雪像です。

 

雪像は夜に見て下さい。

 

幻想的な世界が広がっています。

この雪祭りが終わると春までもう少しです。

 

来年も行きたいな~