パンナコッタでダイエット!?

みなさん、こんにちは。

 

耳つぼダイエットに来られているNさまが、

パンナコッタを食べて痩せたので

ちょっとびっくりでした。

 

普通、パンナコッタのようなスイーツを食べると

カロリーが高いために体重は上がってしまうのですが・・・

どうして、この方は痩せることができたのでしょうか?

 

それは・・・

手作りのパンナコッタだったからです♪

 

料理教室に通っていたNさま。

せっかく習ったので家で試してみたくて、

材料を揃えて作ってみたんだそうです。

 

そのパンナコッタのお味は、

ほのかな甘みで、

とても美味しかったそうです。

 

普段食べている既製品のものは、

冷やして食べますので、

たくさんの白砂糖を入れてあります。

 

たくさん白砂糖を入れないと、

人間の舌は、

甘さを感じないんですね。

 

手作りですと、

少量の必要最低限で済みますから

ほのかな甘み

でも美味しいと感じることが出来るんですね。

 

やはり手作りが一番ですね!

 

ダイエットにさほど影響なく

体重も順調に落ちて

Nさまは、とっても喜んでいました。

 

ただ、今回体重が落ちたのは、

毎日のお食事が

しっかりとバランスのとれたもの

だったからです。

食事をおろそかにしてしまっていては、

ダイエットは成功しません。

 

当院の耳つぼダイエットは、

しっかりと食事栄養管理も

やっておりますので

安心してお任せ下さい。